ウタマロのミニサンプルプレゼント

続きを読む

4月メニュー写真をギリギリで公開です^^;

続きを読む

お弁当に使えるおかずレッスン

続きを読む

4月はピクニックがテーマです

続きを読む

3/14(月)ヘルシー焼き菓子レッスン

続きを読む 0 コメント

ウタマロのミニサンプルプレゼント

4月、5月のレッスンに参加される方へ、ウタマロのミニサンプルをプレゼントさせて頂きます。
クチコミ人気が高いウタマロですが、手や環境に優しいのに汚れ落ちもばっちりです♡
ぜひこの機会にお試し下さい^_^

料理教室サイト「クスパ」での企業コラボ企画の一つで、撮影OKな方はスナップ写真を撮らせて頂けると嬉しいです。
顔出しNGな生徒さまも、サンプルの感想など頂けると嬉しいです。

なお、数に限りがございますので、早めに終了した場合はご了承ください(^人^)

4月メニュー写真をギリギリで公開です^^;

ギリギリ来月のピクニックランチレッスンの写真を撮りました〜^^;
いつも遅くてすみません。

手ごねで作る全粒粉くるみパン
アジアンスパイシーチキン
アボカドクリームチーズ
キャロットラペ
を作ります。

全粒粉は表皮に含む食物繊維やミネラルがとれる、ヘルシーパンです。
アジアンスパイシーチキンはスパイスとナンプラーに漬け込んで焼き上げ、パンにもごはんにも合う一品!
組み合わせで色々な味が楽しめるピクニックメニューです。
サンドイッチみたく挟んだり、ディップしたり…。

すでに満席の日がありますが、まだ空きもございますので、ご予約お待ちしております♡

お弁当に使えるおかずレッスン

昨日はリクエストのお弁当に使えるおかず&常備菜のレッスンでした。

お弁当用の調味の仕方、腐敗しにくい方法、詰め方など、
いつものおうちご飯とは違った内容のレッスンで、私も新鮮でした。

同時進行があったりと、いつもに比べて忙しいレッスンでしたが
とても美味しく仕上がり、楽しいお弁当ランチとなりました*\(^o^)/*

リクエスト頂いたメニューの他にも作りたい品がたくさんあり過ぎたので、とりあえず
第一弾ということで。笑

ひじき煮のお稲荷さん
まぐろの竜田揚げ
人参といんげんの肉巻き(甘みそタレで)
鶏ささみの梅肉和え
ミモザ風ポテトサラダ

の5品でたんぱく質多めなラインナップ。

これにピクルスや茹でたブロッコリーなど野菜をプラスすれば
素敵なお弁当になる予定です。
またピクルスや常備菜系は第二弾に予定したいと思います!

こちらのレッスンはご希望があれば、また開催したいと思います。

4月からの皆さんのお弁当生活が楽に!楽しくなりますように…。

4月はピクニックがテーマです

三寒四温を経て、ふわふわと春の気配がしてきましたね。
と言ってもまだまだコートが必要な今日この頃。
早く暖かくなって欲しいですね。

レッスンでは花粉症の方もちらほら見え始めました。
下を向くと鼻水が垂れて辛そうです。
切り物をする時はマスクをする方、ティッシュを詰める方もいらっしゃいました。笑
今年はどうぞ酷くなりませんように。

さて。
4月の月替りレッスンはピクニックをテーマに
・手ごねのクルミ入り全粒粉パン
・アボカドクリームチーズ
・スパイシーチキンソテー
・キャロットラペ
を作ります。
パンに塗ったり挟んだり、お花見やピクニックにぴったりな内容です。

来月は他仕事の関係で、開講日数があまり取れず申し訳ありません。
日程はスケジュール欄にアップしておりますので、ご都合が宜しければどうぞご参加下さい。

なお、4月のリクエストレッスン、出張レッスンの受付はいったん締め切らせて頂きます。

今日はリクエストレッスンでヘルシー焼き菓子を作りました。
とても可愛らしい人参クッキーとお豆腐ドーナツ♡
この後、かわいくラッピングされて大切な方達へ贈られました。
久しぶりにコイバナも聞けて、終始ニヤけ顔の私でした。
今日も楽しくレッスンさせて頂き、ありがとうございました^_^

3/14(月)ヘルシー焼き菓子レッスン

3/14(月)10:30〜、生徒さんからのリクエストレッスンで
ヘルシーな焼き菓子を作ります。
・ 人参クッキー
・ 豆腐ドーナツきなこシュガーをまとわせて
の2種です。

2席空きがありますので、ご興味ある方はお問い合わせ下さい。

人参クッキーはスティックの他、ハート、星、人形、クマなどお好きな型で抜きます。
アーモンドやレーズンなどであしらってもオッケー。

自分や子供のヘルシーなおやつにぴったりです♡


0 コメント