今年を総括&お礼

はっ!早すぎる!
2017年が終わろうとしています。
年始の挨拶前に、近況報告とお世話になった方々へお礼の挨拶をしたい思います。

今年の料理教室は、不定期開催、リクエストで都合の合った方のみという、ゆるいスタイルの中、
頼りにして下さったり、楽しみにお越しくださり、本当にありがとうございました!

また、料理コラム、離乳食コラム、講座などでは納期ギリギリ、不定期な納品などでご迷惑おかけした事もあり、自分の至らなさと周りの方々の優しさが身に沁みた年でもありました。

一部の生徒様にはお伝えしておりますが、
下の子の保育園が決まらず、待機児童継続中でして、
なかなか思うように動けません。
が、大好きなお仕事と大好きな子育てと家の事、
欲張りな私は周りの方々に理解して頂きながら、どれもさせてもらえている事に感謝しています!

もちろん、どれも100%で臨めているわけじゃなく、
少し完璧主義の(←完璧主義と言わない?笑)私は、
色々な気持ちと葛藤した年でもありました。

お仕事100%モードで取り組めないもどかしさと、子供との時間を大切にしたい気持ちの狭間で葛藤し、旦那にたくさん当たった年でした(^^;)(←理由はともあれ毎年当たってる)

きっと過ぎてしまえば、こんな気持ちあった事すら忘れてしまうのでしょう。

夜泣きが一生の終わりかのように過酷に感じていた日々のように。

ワタルが出産予定日を過ぎても生まれず悶々とした13日間のように。

大好き過ぎて苦しかったあの人への想いのように。

その時どれだけ辛かったか忘れてしまうんです。

だけど、それを思い出して、いつも他人に寄り添える自分でいたいと思う年の瀬です。


今年頂いた出逢い、お仕事、1つ1つを大切に、また勉強と経験を重ね、少しでもお役に立てたら嬉しいです!
みなさま、良いお年をお迎えください♡


0 コメント