8月は「夏の餃子パーティー」

毎日暑いですね!
梅雨らしい雨も降らないまま、梅雨明けだとか。
水不足が心配ではありますが、夏本番!とわくわくしてしまう私は気だけ若いかも。笑

さて、先日久しぶりのレッスンを終え、また素敵な出会いと楽しい時間を過ごす事ができ、
再開して良かった〜♡と幸せを感じております。

遅くなりましたが、8月のレッスンをご案内します。
「夏の餃子パーティー」をテーマに
・ 焼き餃子
・ 水餃子(バジルソースで)
・ 桃モッツァレラのサラダ
・ トマトとレモンの爽やかスープ
を作ります。

おうちご飯の定番、餃子をみんなで包みながら、
焼き餃子は薄皮でパリっジューシーに、水餃子はもちもち生地でバジルソースを付けて、の2種で楽しみたいと思います。
サラダは桃とモッツァレラチーズの意外な組み合わせが生む絶品サラダです。
スープは骨付き肉をコトコト煮込み、トマト、レモンを合わせ、暑い夏に身体が欲する味に仕上げた爽やかな味わいです。

来月もあまり多くは開講できませんが、ご都合合わせの上、参加して下さると嬉しいです!
お待ちしておりまーす♪


桜もあっという間に散ってしまい、初夏を感じる季節になってきましたね。

エアコンもヒーターを使わない爽やかな季節は、本当に少ないですよね~(T-T)

ジメジメの梅雨に突入する前に、ハワイアンメニューで、気分だけでも爽やかな夏を先取りしたいと思います♪

 

・ごはんに合うガーリックシュリンプ

・アヒポキ(マグロとアボカドで)

・パイナップルともち麦のサラダ

・マラサダ(シナモンシュガーで)

・ハイビスカスティー

 

を作ります。

本場ハワイのトレーラーショップで食べたガーリックシュリンプを、ごはんが進む味付けで再現してみました。

ビールにも合うので、夏のBBQや晩酌でもささっと作って披露したくなる一品です。

ハワイのソウルフード「アヒポキ」は、手軽に作れて美容にもいいマグロとアボカドで。

こちらもごはんに合う簡単料理なので、ぜひ覚えて頂きたい料理です。

その他、サラダもデザートもハワイの美味しいところをぎゅっと詰め込んだ内容になっていますので、ハワイが好きな方も行ったことない方も、ぜひお越しください♡