まごわやさしい洋風プレート第2弾

続きを読む

ちょっと早めにご挨拶

続きを読む

好きって最強ですね

続きを読む

今年最後の大仕事が終わりました〜!

今日は小学校の家庭学級にお招き頂き、ママ達28名と息抜きクッキングを開講してきました!


有難いことに、調理室いっぱいの満員御礼!


私史上、最多人数での調理で、前夜から緊張していましたが、早朝から役員の方々のサポートもあり、とても楽しく終える事が出来ました^_^♡



皆さんからも

「美味しいー!」

「簡単!」

「勉強になりました!」

など嬉しいアンケート結果も頂け、

ホッとしております。



今回作ったのは、

・もちきび入りポルペッティーニ

・ 春菊のサラダ

・ 柿のティラミス

です。


春菊の苦味に合う、メープルシロップのドレッシングは大変好評で、春菊嫌いの方も生の春菊をモリモリ食べて下さいました!


もちきび入りポルペッティーニも、真似してみますとのお声が多く、ほんとに嬉しい♡

柿でティラミスの意外性にも嬉しい驚きがあったり。



毎日、家族のためにお弁当やごはんを作り、家族の健康を支えているママ達には、

手軽に不足しがちな栄養素が補える雑穀料理は本当にオススメなので、

これからも雑穀の魅力をどんどん広げていきたいな〜✨と、改めて思いました!



パワフルママ達を目の前に、あぁ〜話し足りなかった!!

と思う部分もありますが、

みんながワイワイニコニコ、息抜きになり、

そして最後は美味しかったー!と帰って頂けたので、それでよし。


今夜は、自分よくやったー!と眠りにつきたいと思います。。。zzz



0 コメント

2019年1月2月のレッスンをアップしました!

すっかりお知らせが遅くなってしまい、申し訳ありません!

2019年1月、2月の月替わりレッスンのメニューと日程を先ほどアップ致しました。

お正月や確定申告など私情でバタバタと忙しくなりそうなので、

年明けは1月と2月は同じメニューで開講させて頂きますので、ご了承ください。

 

毎年バレンタインメニューなどのリクエストは来ているので、日程が合えばリクエストレッスンは受付しておりますので、

お気軽にお問合せ下さい♪

 

「冬食材を上手に使い回そう!ほっこりおうち中華」をテーマに

・揚げ春巻き

・白菜、ネギどっさり白湯スープ

・大根のべったら漬け

・大根の柚子醤油漬け

・雑穀ごはん

・タピオカミルクティー
を作ります。
白菜、大根、長ねぎなど、どーんと大きく、使い切れないお悩みが多い冬野菜。
これらを美味しく無駄なく、飽きずに使い切るコツをお伝えしながら、冬に食べたくなるおうち中華を作ります。
味が染みた春雨やたっぷりの野菜と肉が入った具を巻いて揚げた春巻きは、パリパリハフハフご飯も進みます。
白湯スープは、中華出汁を使わずに、乾物と雑穀を使って旨味とコク、とろみを再現するのでお楽しみに。
煮物やお味噌汁の具になりがちな大根を、2種の漬物にし、飽きない箸休めに。
デザートドリンクには、巷で流行りのブラックタピオカを使ったミルクティーを作ります。
お楽しみに♡

 

近々ですが、12/14(金)の「おせちにも使える!身体をポカポカ温める冬ごはん」がテーマの回

がまだ1名しかいらっしゃいませーん!

参加したい方がいらっしゃれば、とってもとっても嬉しいです♡

お問合せお待ちしております!