マラサダ揚げまくった5月

昨日で5月のレッスン最後でした。

今月はハワイアンメニューという事もあり、なんだか気分もウキウキとした時間が過ごせました♪

試作から含め、マラサダ屋さんが出来るくらい揚げまくりました。笑

当然、うちだけでは食べきれないのでご近所さんやコープ宅配のお姉さんにまで食べて頂き、美味しいレシピか完成しました。

 

今回使ったシナモンシュガーですが、S&Bから出ている有機シナモンシュガーがめちゃくちゃ美味しかったです。

もちろん自分でシナモンパウダーとグラニュー糖で合わせてもいいのですが、こちらは配合バランスがいいのか、きれいにまぶせるしオススメですよ♪

 

今月、来月と料理教室サイトクスパさんとのコラボ企画で、ビオレのハンドジェルソープのサンプルをお配りしていたのですが、渡しそびれた方が数名いました(汗)!

次回お渡ししたいので、忘れん坊の私に声をかけて頂けると助かります。

そう、このジェルソープ、ひき肉をこねたり、豚バラなど脂っこいものを触った後でも、さ〜と素早く洗い流せる優れものです。

感動して、私は愛用しています。

手がヌルヌルな時に限って、ピンポーンと宅配便が来たり、子供が高い所に登ろうとしていたり… 1秒でも早く手を洗いたい瞬間って意外と多いものです。

6月は美味しいコーヒーの淹れ方体験付き!

6月レッスンのお知らせです。
初夏のカラフル野菜を楽しむイタリアンメニューがテーマのメニュー。
・緑野菜とベーコンのクリームパスタ(そら豆、アスパラガス、ズッキーニ、いんげんなど)
・カポナータ
・雑穀とドライフルーツのビスコッティ
・コーヒーの基本の淹れ方と器具を使って飲み比べ体験
です。

 

自宅で料理教室を始めて5年目ですが、試食タイムでたまにコーヒーの淹れ方などについても質問を受けるので、今回コーヒーの美味しい淹れ方についてもお伝えしようかと。
豆の飲み比べはよくありますが、手動ミルで挽き立てを、抽出器具によっての違いなど比べる事はあまり家では出来ないので、ぜひ楽しんで頂きたいです♪

5月はハワイアンメニュー♪

ななんと、書いたはずのブログが消えていました。

もう5月にすっかり突入していますが、再投稿いたします。

今月は夏先取りのハワイアンメニューです。

 ハワイの美味しいところをぎゅっと詰め込んだ内容になっていますので、

ハワイが大好きな方も、行ったことがない方もぜひお越しください♪

 

・ごはんに合うガーリックシュリンプ

・マヒポキ(まぐろとアボカド)

・パイナップルともち麦のサラダ

・マラサダ(シナモンシュガーをまぶして)

・ハイビスカスティー

を作ります。

 

マラサダは、揚げパンのようなドーナッツのようなハワイでポピュラーなおやつです。

今回は生地から手ごねし、一人ずつ丸めて成型して頂きます。

赤ちゃんの肌のようなホワホワの生地の感触はかわいくてたまりません。笑

ナツメグをきかせた生地とシナモンシュガーのトッピングがとても合い、揚げ立てのマラサダはさっくりふわふわで

お腹いっぱいでも食べられる危険な美味しさです!

 

まだ空いてるお日にちもございますので、みなさまのご参加お待ちしておりまーす♪