8月は暑さに負けない体づくりメニューです

梅雨はどこへやら?

な天気が続く関東ですね。

洗濯物が進み嬉しいですが、連日の猛暑と熱中夜で早くも夏バテぎみの方もいるかもしれません。

 

8月は暑さに負けない体づくりメニューのレッスンを行います。

・ついつい手が出る焼き餃子

・蒸し鶏のきゅうりと梅のさっぱり和え

・オクラとトマトの中華スープ

・桃とオレンジの甘酒シャーベット

を作ります。

 

食欲が落ちると、体力もやる気も落ちがちです。

暑くても、無理なく美味しく食べられるメニューばかりなので、しっかり食べて疲労回復、夏バテしない体を作りましょう!

餃子レッスンは過去数回行っていますが、毎回好評のレシピなので初めての方はぜひ~♡

サイドメニューは変わっていますので、再びのご参加様もお待ちしております♡

 

日程をアップいたしましたので、レッスンページからご確認の上お問合せください。

お盆休みで開講日数が少なくなっておりますこと、ご了承ください。

7月は夏野菜×肉の使えるおうちごはん♪

7月は『夏野菜×肉の定番おうちごはん』をテーマに

・ピーマンの肉詰め

・トマトの牛肉巻き

・ズッキーニのアジアン肉炒め

・とうもろこしのすり流し

・すいかのゼリー

を作ります。

 

夏のおうちごはんで使えるメインおかずを3種作るので、学びがいアリアリです!

夏野菜と肉の組み合わせは、それぞれ違った味付けなので飽きがこず、他の野菜とアレンジもしやすいので、普段活躍すること間違いなしですよ。

 

今月のスイーツは手軽に作れるビスコッティー

今月の食後のスイーツは、雑穀とドライフルーツのビスコッティです。

今回はアマランサス、押し麦、もちきび、キヌア、サルタナレーズン、カリフォルニアレーズン、グリーンレーズンをミックスさせて混ぜ込みました。

ザクザク感と硬さの調整が難しく…

炊いた雑穀にしようか?浸水させた雑穀にしようか?

ドライフルーツ何入れよう?

と 試作を重ねて…毎回どれも採用したいくらいの迷う美味しさでした♡

配合はお楽しみに♪

 

うちの子供たちは大好きで、毎回バリバリ食べてくれました。

しかも噛みごたえがあるせいか時間がかかるので、黙々と食べてくれて助かります。笑

 

生徒さんからも毎回聞かれるこのシリコンミトン、オススメです☝🏻️ 天板はもちろん、小さいので、グラタン皿や鍋ぶたなど、狭い場所でもしっかり掴めるので重宝しています。 1つ300円だし♪