10月はちょっとリッチにおしゃれディナー

慌ただしい天候だった夏が終わろうとしていますね~。

ちょっぴり寂しい…。

ですが、食欲の秋がやってきまーす♪

 

10月のレッスン日程をアップいたしましたので、ご都合合わせの上、ぜひお越しください。

10月は秋~冬にかけて旬を迎える食材を使って、ちょっぴりおしゃれなフランスの家庭料理を作ります。

・ブイヤベース

・ニース風サラダ

・きのこたっぷりキッシュ

・ブラマンジェ季節の果物を添えて

の4品を作ります。

 

ブイヤベースは魚介の煮込みですが、魚介の下処理で美味しさが決まります。

下処理や味付けなどをポイントに学んでくださいね。

ニース風サラダは、使いなれた食材をモリモリ入れた栄養バランスと食べ応えのあるサラダです。

見栄えポイントを押さえながら、一人ずつ盛り付けして頂きます。

手作りのアマランサスドレッシングもお楽しみに♪

キッシュは過去数回行っていますが、今回はきのこが主役です。旨味がぎゅっと詰まったキッシュはぜひ味わって頂きたいです!

ブラマンジェは白いプリンのようなデザートです。

とろっと濃厚なブラマンジェに旬の果物を添えて召し上がって頂きます。

 

秋の夜長に、大切な人と語らいながら食卓を囲むもよし、家族や友人を招いてパーティーでもよし、

なメニューになっています。

おしゃれなディナーを作る予定はないけれど、ただ食べたい!

って方のお越しもお待ちしていまーす♪

 

 

今月は酷暑に負けないおうちごはん!

いや~。。。暑いですね。

外に出ると溶けそうな毎日で、やっと8月かぁ。

という気分です。

今年覚えた「酷暑」をさっそく使ってみました。笑

今月の料理教室は、暑さに負けない、酷暑にも負けない!夏バテ予防、疲労回復メニューになっています。

食欲が落ちる

食べない

やる気も体力も免疫力も落ちる

体調を壊す

せっかくの夏が満喫できない!

なんてことにならないよう、暑くても食欲そそる、そしてさっぱり食べられる料理をそろえてみました。

お楽しみに♪

 

夏休みということもあり、お子様連れのご参加も歓迎いたしますので、お気軽にお問合せ下さい。

また、今月は開講日数も少なく、予定が合わない方もいらっしゃいましたので、9月も引き続き同じメニューを開講いたします。

日程をご確認の上、ご参加お待ちしております^ ^

 

それから、リクエストレッスンのご案内です。

9/6(木)11:00~秋の簡単・時短ごはんレッスンを行います。

料理初心者、苦手という方でも簡単にできて、普段使いのできるメニューになっています。

2席空きがございますので、興味のある方はご連絡ください♪

・鮭ときのこのホイル焼き

・スコップコロッケ(成型しない・揚げない楽ちんコロッケ)

・根菜のお味噌汁

・コーヒーゼリー

料金 4000円

※リクエストレッスンは初回割引、ご紹介割引は行っておりませんのでご了承ください。