今月の最新空き状況

続きを読む

6月、7月はルー不使用のカレーレッスン

月替わりレッスンを再開いたします♪

だいぶつわりも落ち着いてきて、料理熱がふつふつと、またみなさんと楽しくレッスン出来たら嬉しいです!

 

6月、7月は「市販ルー不使用!夏のカレーおうちごはん」

をテーマに

 

・市販ルー不使用!夏野菜のチキンカレー

・ズッキーニともちあわチーズのオーブン焼き

・ポテトサラダ

・ベリーベリーの自家製ラッシー

 
を作ります。
夏だ!カレーだ!
ということで、暑くても食べたくなるカレーを作ります。
カレーは市販のルーを使わず、簡単なスパイスの配合から作ります。
一度は作ってみたかった!
という方、ぜひご参加ください^^
カレー粉とは?、そろえたスパイスの使い道は?
など、スパイスについてのお話もさせて頂きます。
今月の雑穀は、もちあわを使い、食物繊維や鉄分がしっかり摂れるオーブン焼きに仕上げます。
ジューシーなズッキーニとの相性をお楽しみに!
その他、茹で卵入りのポテトサラダは、主菜でもいいんじゃないか?!
というボリュームで、お弁当にもパンに挟んでも◎な使える副菜です。
カレーのお供、ラッシーも身近な材料で作れちゃいますよ♪
お申込みは、レッスンページの日程をご確認の上、コンタクトページからお申込み下さい。
LINE@メンバーは、メッセージからでも大丈夫です。
**********************

 

当料理教室LINE@メンバー募集中です!

レッスンやイベント情報、旬のコラムや食知識など配信しております。

@fuj6971o (最後は小文字のoです)

で友達追加して下さい♪

 

**********************

 

 

【 料理ストレスを減らす!献立決め解消オンラインセミナー 】

も6/10まで参加者募集中です♪

 

詳しくは、ブログをご覧ください。

 

 

**********************

料理ストレスを丸ごと解決!

さっそく生徒さんや、地元のお友達、遠くのママ友からもお申込みを頂きました!💗


オンラインやっててよかった〜!

残席5名です✨



質問も頂きましたので、こちらにも載せておきますね。

Q 仕事をしているので、時間が取れるか心配です。

ワークや動画はどれくらいのボリュームですか?



A 毎週、15分ほどの動画1本、穴埋め的なワークシート1つなので、隙間時間に出来ると思います🤗



Q メールセッションは参加出来ないかもしれません。時差があっても大丈夫ですか?



A もちろん、大丈夫です🙆‍♀️ ただ、具体的にストレスポイントや苦手な部分を教えてくれた方が、サポートしやすいので、都合が合いましたら参加して下さい🤗

また、メンバーがお互いの料理ストレスを知ることで、そこから気付きや励みにもなりますよ✨



たくさんのレシピサイトや献立決めまでしてくれるアプリがあるのに、

なかなか減らない料理ストレスに悩んでいませんか?



献立はもちろん、買い出しから段取りまで、ルールを学べば楽になる!

1ヶ月集中オンラインセミナーで、家事の中で大きな割り合いを占める料理ストレスを丸ごと解決しちゃいましょう🤗✨


締め切りは6/10

詳細、お申込みはこちら