いがもの長谷園でした!

以前、といっても調べてみると2012年9月の記事でしたが…汗


お米を美味しく炊くなら土鍋がいいよ、ってブログで恵比寿の伊賀焼きのお店をオススメしていたのですが、

店舗の名前を忘れてそのままになっていた記事がありました。

「新米の時期ですね」


今朝、テレビ番組「スッキリ」を観ていたら、ちょうど私がオススメしていたお店が!


「いがもの 長谷園」でした~!


これがほんとのスッキリですね。笑

 

当時通っていたころと変らず、渋く素敵な雰囲気のままの店内に懐かしく感じました。

まだたった4年ほど前のことなのに、

結婚し、引越し、子供が生まれ、退職し…と変化だらけの独身時代とは全く違う生活になってしまったので、

とても昔のことのような気がしました。

 

先ほどホームページを拝見しましたが、

伊賀焼き鍋を使った料理教室もやっているのですね~。

機会を見つけて参加してみたいな。。。

 

そう、今年のやってみたいことの一つに、他の先生やお教室の料理教室に行ってみることです。

以前勤めていた大手料理教室や、友達と体験した薬膳鍋やパンの教室でもそうですが、

一言で 「料理教室」 と言っても、

習う料理、場所や空間、先生が変れば全く違う気分を味わうことができます。

 

みなさんも毎日、自分の台所で料理していると思いますが、

出向いて人と関わりながら料理をするということは、とってもリフレッシュになります。

それに、私もまだまだ習いたいこと、知らないこともいっぱい。

それって楽しいことですね。