本牧珈琲から嬉しいお届けもの

主人が仕事でいつもお世話になっている「本牧珈琲」のマスターから

素敵なプレゼントが届きました。


4種のコーヒー豆です。

・本牧珈琲ブレンド

・マンデリンブレンド

・モカブレンド

・ブラジルブレンド


小包を開けたとたん、ふぁ~っといい香りが漂い、幸せな気持ちになりました。

今回も楽しみです。

何から頂こうかしら…。


以前からいろいろな種類の豆を頂いてきましたが、どれも本当に美味しいです!

お店の名前に「フレッシュビーン」と付くだけありますね!


私が好きだったのは「コロンビアスプレモ」です。

(ここでさりげなくアピールしておきます。伝わるでしょうか…笑)

コロンビアスプレモのブレンドだったのかな?

ちょっとその辺は定かではないのですが、前からこの豆は大好きで、でも高いんですよね!

たしかスペイン語で「最高級」という意味とか。

カフェで働いていたときに、たまに飲んだりしていたのですが、自分のお金ではなかなかオーダーしない品種でした。


2月の料理レッスンの際には、試食タイムに挽き立て淹れ立てをお出しできると思うので、

コーヒー好きの方は楽しみにいらして下さい。


今日ご紹介したのは、うちからは遠い横浜の本牧にある「本牧珈琲」です。

お近くの方はぜひ~。