打ち合わせでプープーブー!

昨日は広告代理店の方と新しいプロジェクトについての打ち合わせに行ってきました。

娘を保育園に預けようか迷っていたのですが、

相手の担当の方が、お子さん連れでもOKと言ってくださったので、お言葉に甘えて娘同伴でカフェでの打ち合わせに。


娘はまだ午後のお昼寝もするし、電車で大抵寝るので、

時間が昼過ぎということもあり、昼ごはんいっぱい食べて電車に揺られたら寝るだろうな~

なって思っていたのですが…

全く寝ず。汗


1歳半児が知らない男の人と2時間ほどカフェにいるというのは、なかなかの苦労でした。


寝なかったとき用に子供用のオヤツとバナナを持って行っていたのですが、

1時間経つ前にペロリとたいらげ。

ウーウーと手持ちぶたさに。

最終兵器でスマホの子供向けアプリ「あそベビー」を与えました。


「あそベビー」には、子供が好きそうな場面、例えば食べ物をモグモグごっくんしたり、

家具に色を塗ったり、自動車やサイレンを鳴らして走ったりする、赤ちゃん向けの簡単なゲーム?アプリなのですが、

色々あるゲームの中で、娘の一番のお気に入りは

トイレでうんちをしてジャーっと流すというもので…。


まだトイトレもしていないのに、どうして子供ってうんちが好きなんでしょうね。笑

真面目な話中に

「プ~、プ~、ブー!」

「ジャー!キレイ!」

とうんちとおならの音が鳴り響いていました。


なんとか無事?打ち合わせは終わりましたが、

次回までに公共の場でも使える、静かで、子供が夢中になってくれる上品なアプリを見つけなくては!

なんて、ないですよね~。

おとなしく絵本を読んでいてくれるのって何歳くらいからなのでしょう?


それにしても、けっこういい子にしていてくれた娘に感謝です。

知らない男の人には泣いたりもしてましたが、この日は愛想笑いなんかもしちゃって。笑

私が資料をめくったり指を指すと、娘もまねをして文字をなぞったり。

毎日まねっこが増えて、成長が楽しい時期でもありますね。