娘と初めてのお料理は…

ハタと気付けばもう3月後半ですね!!


ブログ…すっかり更新していませんでした^^;
料理やレッスン風景、日々のことなど写真を撮っては、
『これブログにアップしよ〜』
と思って、画像だけ下書き保存していることが多いのですが、
肝心の日記を書く時間がなく、この写真どんどん古い出来事になってる〜!
という感じです。汗

時間は作るものですよね!
また頑張ろっと!

さて。
この写真も先月に撮って保存されたままのものですが…笑
娘と初めての料理は『スイートポテト』になりました♡

こねこね、ぐちゃぐちゃ、むにゅ〜!
と握り出すのが専門で、それをかき集めて私が成形しました。
家族用だから許してねって感じの見栄えですが、
それなりに美味しく、娘も楽しんで食べてくれたので良かったです♡^ ^

最近は時間に余裕のある時は、お菓子作りの混ぜ混ぜとか、塗り塗りとかやらせてみてます。
寒いと家の中の遊びも飽きてしまうので、
こういう時に一緒にお料理できると、子供も新鮮みたいで楽しんでくれます。

でも最近困っているのは、ぐちゃぐちゃ食べです(。-_-。)
後半飽きてくると、テーブルになすりつけたり、髪につけたり…
後片付けが大変で、かなりストレス!!

こういう時期と割り切った方がいいのでしょうか…?
食べ物を粗末にするな〜!
といつからどんな叱り方をしたらいいのでしょうか?

って、こないだのブログでもこんなことを書いていましたね。笑
そう、最近の私の悩みは『娘と食事』なのです!!
はぁ〜。
こんな時期も人生で考えれば、ほんの僅かな宝物のような時間になるのでしょうか。
なってくれ〜。

今夜の娘ごはんでしめまーす。
麻婆豆腐を作り始めてから、豆腐がないのに気付いたので、
油揚げで代用です。笑
けっこうイケました♡

娘は豆板醤や辛いの抜きで。

そして、煮玉子。かなり美味しくできて満足♡

それから義母さん直伝の我が家の定番コールスロー。
これなら娘もモリモリ野菜食べてくれるので。

これ、今流行りの『沼サン』の具としても美味しくできます♡
うちではコレをパンにモリモリ挟んで食べています^ ^
インスタグラムではレシピを以前アップしたのですが、
今日は長くなってきたので、また後日ご紹介しまーす。笑