北本でまったり休日

今日は主人もお休みだったので、

外でランチと帰りにお茶をしてきました。

ランチは北本のイタリアンのお店『クッチーナD』という所に初めてお邪魔しました。
ここは友達の同級生がやっているお店で、以前から行きたいな〜と思っていたのですが、なかなか行けず、
やって今日タイミングが合って行けました。

北本のイタリアンで有名な『アドマーニ』で働いていた方だそうで
さすがという感じの美味しさでした♡

北本トマトを使った生ハムピザや
ブロッコリーやズッキーニの緑野菜のニョッキなど、
とっても美味しく、ボリュームもあり満足なランチとなりました^ ^

もちろん娘もいたので、落ち着いては食べれませんでしたが…涙。
今日は主人がいたので、代わり番こで頂きました。

熱々で食べたいピザやラーメンは、冷めてしまったり伸びてしまったりと、
悔しい感もありますが、やっぱり外で食べたい!時もありますよね〜。

肝心の料理写真は取り忘れました。笑


そして、その後はこれまた北本のたい焼きとコーヒーのお店『カラク』でお茶をして帰りました♡

ここは前からお気に入りの場所で、テイクアウトでもよく利用しています。
たい焼きは拘りの手焼きで、皮も粒あんも絶品です♡
そしてコーヒーも美味しいのです♡!!
コーヒーとタイヤキのコンビって最高ですね。
これも写真撮る前にペロリとたいらげてしまいました^^;

今日は暖かかったので、お外のテラスで食べたのですが、
娘は入り口にあった金魚に夢中に。笑

近い!というくらい食いついてました。
それもそのはず、娘にとっては初めての金魚だもんね〜。

実は、こちらのお店には私の料理教室のチラシを置かせて頂いています。
いつも感謝です♡

割引き案内も載せてあるので、お近くの方はぜひお手に取ってみて下さい^ ^
もちろんたい焼きとコーヒーも味わって下さい〜。