4月突入〜!

4月1日に途中まで書き、下書きにしたまま1週間放置してしまいました…。

とっくに4月突入していますね。


写真は娘が公園の石の椅子を持ち上げようとしております。笑

この子のように何事もあきらめずチャレンジ精神を持って、新年度がんばるぞー!

なんて気持ちにさせてくれる一コマでした。


さて。

私の声は復活し、体調もだいぶ良くなりました。

仕事と子育てをしていると、簡単に病院にも行けずぐっすり寝て休むということもなかなか出来ないので

どうしても風邪をひいてしまうと長引いてしまいます。


今まで本当に元気で、風邪もほとんどひかなかったのに悔しい!!

もらったら最後なので、とにかく今後は風邪をもらわないよう今まで以上に注意ですね。

うがい手洗い、そして野菜のビタミンCやカロチンで粘膜強化したいです!!


今年も満開の桜に心癒されました。

毎年、日本人で良かったな~♡と思える瞬間です。

それにしても桜の時期は本当に短いですね。

子供と公園でチラっとと、主人と夜桜を近所の公園にふらっと行ったぐらいでした。

友達とゴザを広げてゆっくり楽しみたかったな~。

また来年を楽しみに…♡


友達とお弁当持ち寄りで計画していたお花見も、

天気が微妙で急遽家で遊ぶことになりましたが、

子供同士同級生ということでわきあいあい楽しく過ごせました。


この日のお弁当は

から揚げ、スナップエンドウの胡麻和え、ブロッコリーとエリンギのソテー、キャロットラペ、雑穀ご飯でした。

娘にはキャロットラペを海苔巻きにしました。

そうすると韓国のキムパのようで美味しく、苦手な人参も食べてくれます。

海苔が好きなんですよね…朝起きて、すぐに勝手に台所の棚を開けて焼き海苔を抱いてたりします。笑


そうそう。

今月のタイ料理。好評で一安心♡

香草系は好き嫌いがあるので、どうかな?っと心配していたのですが、

新規の生徒さんもちらほらお越し頂き嬉しい限りです^^