お弁当に使えるおかずレッスン

昨日はリクエストのお弁当に使えるおかず&常備菜のレッスンでした。

お弁当用の調味の仕方、腐敗しにくい方法、詰め方など、
いつものおうちご飯とは違った内容のレッスンで、私も新鮮でした。

同時進行があったりと、いつもに比べて忙しいレッスンでしたが
とても美味しく仕上がり、楽しいお弁当ランチとなりました*\(^o^)/*

リクエスト頂いたメニューの他にも作りたい品がたくさんあり過ぎたので、とりあえず
第一弾ということで。笑

ひじき煮のお稲荷さん
まぐろの竜田揚げ
人参といんげんの肉巻き(甘みそタレで)
鶏ささみの梅肉和え
ミモザ風ポテトサラダ

の5品でたんぱく質多めなラインナップ。

これにピクルスや茹でたブロッコリーなど野菜をプラスすれば
素敵なお弁当になる予定です。
またピクルスや常備菜系は第二弾に予定したいと思います!

こちらのレッスンはご希望があれば、また開催したいと思います。

4月からの皆さんのお弁当生活が楽に!楽しくなりますように…。