陶芸教室デビュー

みなさま、夏、いかがお過ごしでしょうか?
私は今年も夏休みは主人の実家の伊豆にガッツリ1週間帰省しています。

暇をもてあまし、以前からやりたいと思っていた陶芸教室の体験へ行ってきました。
近所にある「ほけきょ庵」という教室で、緑あふれる自然の中でゆったりと体験できました。

作品の出来栄えはいかがでしょう??^^;
時間が足りない!と思うほどのめり込んでしまいました。
これはハマりそうです!!

私はろくろに挑戦し、40分で作り放題だったのでどんぶり茶碗と浅い小鉢に挑戦し、黙々と7コ作り、
その中からお気に入りを1点選びました。

焼き上がりは90日かかるという事で、待ち遠しいです。
独特の製法らしく、色合いも伊豆に所縁のあるものばかりで、
白浜焼き、恋人岬の夕日焼き、ペリーの黒船焼き、桜と菜花焼き
と素敵なネーミングの色達でした。
私は白浜焼きに。
仕上がりが楽しみです。

料理教室でいびつな器が並び始めたら、
「みさきさん、陶芸ハマったな!」と思って下さい。