まごわやさしい洋風プレート第2弾

先月、桶川市の公民館で行なった

まごわやさしい洋風ワンプレートの第2弾の報告を送ればせながらさせて頂きます^_^


1回目と同じメンバー プラス 教室専用LINE @で告知した回もあり、

馴染みの生徒さんも参加してくれました!


顔馴染みの生徒さんがいてくれるだけで、

とても心強いものです♡



さて、前回、参加して下さったメンバーからも

家でも作ってみました!

って報告をたくさんの方から聞けて、料理教室冥利につきます。


今回のまごわやさしい 洋風ワンプレート講座の裏テーマは、

簡単にできる、というものでした。


産前産後のママや、忙しいけど身体に優しいものを食べたい人、歳をとって肉料理や脂っこいものは食べられなくなったけど、カルシウムやタンパク質は摂りたいって人が、

気軽に作れるものでなければ、まごわやさしい料理の意味はないな、と思ったからです。


今回の参加者さん達に、少しでもお役に立てたなら嬉しいなぁ^_^


 写真のNちゃんは、私が料理教室を始めてからずっと通ってくれている生徒さんの1人で、かれこれ4年。


料理が全く出来ない実家暮らし時代から、

彼氏と同棲に向けてリクエストレッスンもいっぱい受けて、

同棲して彼氏に料理を褒められて♡、

今では可愛い奥さんに♡


そしてこの日は、

「帰省中の幼馴染みと休みが合ったから、先生にリクエストレッスンしたい!って思ったけど、

公民館講座の日だったから、こっちにしましたー♪」

って、嬉しいじゃないのー(≧∇≦)


 貴重な親友との過ごし方に、料理教室を入れてくれるなんて、ほんと嬉しかったです。