3月は常備菜やお弁当にぴったりレッスン!

4月からの新生活に控えて、3月は忙しい毎日にお役立ちすること間違いなしの

常備菜レッスンを行います。

 

3年前にも常備菜やお弁当をテーマにしたレッスンをしましたが、

メニューは全て変わっていますので、以前受けた方も楽しんで頂けると思います♪

 

・ポークチャップ

・牛肉のしぐれ煮

・春キャベツとピーマンのナムル

・揚げ茄子のイタリアンマリネ

・塩バターの蒸しかぼちゃ

・雑穀ごはん

 

を作ります。

 

見て頂くとわかる通り、味付けは和洋中バラバラです。笑

 

ケチャップ味、甘辛醤油味、オイスター胡麻塩味、にんにくオリーブオイル味、塩バター

 

と実に食べてて楽しいワンプレートです!

 

常備菜用に日持ちするよう、またお弁当用にごはんが進むよう、

味付けは少し濃い目です。

 

常備菜を作る上でのポイントや、

食中毒が心配なお弁当のおかず作りのポイントなども一緒にお伝えするので、

学びも多い回になると思います。

 

そんな私は、実は常備菜にあまり興味がありませんでした。

 

ごはんはその日の気分で、作り立てを食べたい派だったからです。

 

だから、巷で常備菜ブームの時、

 

常備菜作りをする時間がもったいない、

 

と思っていました。

 

が…、

 

子供が二人になって、常備菜ってありかも、途中まで作り置きっていいかも!?

 

という選択肢も出てきて、たまに作ったりしています。笑

 

料理って、生活に直結することだから、

生活スタイルや家族構成が変われば、料理の仕方やメニューも変わって当然なんですよね。

 

私は仕事柄、レッスンやカウンセリングで色々な立場の人の話も伺う事ができるし、

様々なテーマの料理コラムを依頼される事があるので、

日々アンテナを張ってリサーチしたり、勉強したりしています。

 

そういう点で、

「自分とは違うやり方だけど、こんなやり方もあるよ」

って伝えられる、面白い仕事だな~って思います。

 

なんのこっちゃの話でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ロレックス サブマリーナ コピー (木曜日, 21 2月 2019 12:17)

    ブランド コピー バック http://www.pabrand.com/ 確かな機能性と美しさを兼ね備えたデザインは、生活をより鮮やかに刻んでくれることだろう。ロレックス サブマリーナ コピー http://www.pabrand.com/brand-118.html サラリーマンならきっと選ぶ厳選ウォッチ人気シリーズから、とっておきのブランド時計ならこれを見つけてほしい。

  • #2

    ルブタン 二つ折り財布 コピー (月曜日, 21 10月 2019 10:29)

    しなやかで表情豊かな、使い勝手のいいスーパーコピーブランドの長財布です。”揉み革”とも言う銀面に細かい模様の入った高級羊革を使用し、激安 通販 専門 店 http://www.cibbuzz.com/ 収縮させシワを出しています。気品漂うこの素材は、様々な高級品にも幅広く利用されています。また、表でも裏でも触れる度に気持ちの良い羊革の柔らかな質感も魅力の1つです。 ルブタン 二つ折り財布 コピー http://www.cibbuzz.com/brand-122.html早い者勝ち!!大人気ラウンドファスナー! オススメの長財布が入荷しました!収納もばっちりデザインもばっちり?そして、価格も申し分なし!
    http://copyle.com/kopipin-69-c0/ DKNY ブランド コピー

  • #3

    抱き枕カバー (木曜日, 21 5月 2020 16:36)

    抱き枕 心理 https://www.jpadd.com/news/use-mindset/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!