私の働き方改革

3月からはじまるオンライン料理教室に関して頂いた質問への回答です。


●オンライン会員が実際のレッスンを受けに行く時は、オンライン会費+レッスン料を支払うのですか?

オンライン会員の方が実際のレッスンに参加される場合は、レッスン料の半額で参加できます。


●オンラインはひと月だけ購入する事ができますか?

基本的にできません。1ヶ月の会費で過去3ヶ月分の月替わりレッスンや他料理動画を視聴できてしまうからです。


●参加方法はどんな感じになりますか?

当教室ホームページの中に、パスワード付きのオンライン会員専用ページを作りました。そこから限定公開のYouTube にてご視聴頂けます。

レシピもダウンロード出来ます。

コメント欄へ質問頂ければ、追って回答致します。


●支払い方法は?

paypalにてクレジットカード決済になります。

カードをお持ちでない方は、口座振込のご相談も承りますので、お申し込み時にお知らせ下さい。



他にも質問がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪


ーーーーーーーーーーーーー


オンライン料理教室は、通って下さっている生徒様や通いたいけど難しい方のためはもちろん、

私の働き方改革でもあります。


まだ小さな子供がいるので、思いっきり働く、という事が出来ないジレンマがありました。


急な発熱があればお迎えに行かなきゃいけない。


ちょっと見てて、と言える実家や身内は近くにいない。


サービス業なのに平日の夕方までしか働けない。

(以前の私は平日夜や土日にガツガツ働いていました笑)


など、ないものばかりに目を向けて、周りを羨んだり…( ;  ; )



でも今は、あるものに目を向けて、今の自分らしい働き方でいいじゃない!


と思えるようになりました♡


有り難いことに、時間や場所に囚われず使えるツールがたくさんある時代。


上手に使って、気持ちよく仕事も子育ても向き合いたいと思ってます。


そういう私を、上の子はめっちゃ見てます!笑


この子達が大人になったら、今じゃ予想出来ないような仕事がたくさんあるんだろうな…。