夕飯が楽になるのは、常備菜や作り置きだけじゃない!

お子さんの夏休みが始まり、お母さん方は3食作る大変な毎日も始まりましたね。汗

 

がんばれ!!世の中のお母さん!!

(最近はお父さんやおばあちゃんもいますね!)

 

さて、

 

先週無事終了した「料理ストレスを減らす!献立決め解消1ヶ月集中オンラインセミナー」

 

の参加者さんたちから、1ヶ月受講してのアンケートが届きました。

 

ずばり、料理ストレスは減りましたか?

 

の問に、「減りました!」との声続出で、私は涙がちょちょ切れそうなくらい嬉しかったです!!

 

だって、ストレスに感じていることを、

 

毎日、しかも3回、自分の食欲がない日でも、がんばってきた方たちの苦労を少しでも減らせるお役に立てたんですもの!

 

 

 

タイトルにも書きましたが、

 

今はやりの「常備菜」や「作り置き」で、平日の夕飯作りを楽にしよう!ってありますよね。

 

あれ、自分の生活スタイルに合っていなかったら、やめましょう!

 

平日の夕飯作りを楽にする方法は、他にもいっぱいあるんです!

 

 

 

平日を楽にするために、週末「常備菜」作りに追われたり、

 

それ自体がストレスになっていって、挫折した…。

 

みんながやってる常備菜さえ作れない自分に落胆した…。

 

なんて人は、意外と多いものです。

 

 

このセミナーでは、常備菜や作り置き以外の方法や、

 

料理上手になる方法、ルールやコツ、料理が好きになる方法、

 

などもたくさんお伝えしています♪

 

 

 

参加者さんたちの変化やアンケートの答えを、一部ご紹介しますね。

 

「私もこんな風になりたい!」

 

って方のご参加、お待ちしています♡

 

 

お申込みは、こちらから↓

 

【 料理ストレスを減らす!1ヶ月集中オンラインセミナー 】