電子レンジ調理のメリット

今月のデザートは、余った焼売の皮でシナモンバナナパイ風を🍌😋

季節に合わせて、りんごとチーズ、いちじくとメープルシロップ
など、アレンジも出来るので、焼売を作らなくても皮だけ買ってもいいかもね♡

今月のレッスンは、メインからデザートまで全く火を使わないので、
コンロはお休み💤

あっ、食後のコーヒーでお湯を沸かしたわ。笑

実は、コンロを使わないレッスンはこれが初めて。

コンロを使わないということは、
・ 熱くない
・ 鍋やフライパンなど大物の洗い物、片付けがない
・ コンロ周りに物が置ける

というメリットを実感中です!!

いくら食器を洗うのを食洗機にお任せしても、
大きな鍋やフライパンは手で洗いますよね。
しかも、シンクでけっこうな幅を取る😑

そんな大物がはじめからない、ってすごく楽〜✨


レンジやオーブントースター調理に抵抗がない方は、ぜひトライしてみて💕

そして、この焼売の特徴は、
でーん!と大きな豚かたまり肉で作ること。



みんな

「自分で作ったと思えないほど美味しい〜♡」

「蒸し器なくても、これが家で作れたら自慢できる〜!」など、

感動しつつパクパクお箸が止まりません😋



蒸し器を出すと、後片付けやお手入れが大変で、大ごとなイメージだけど、

レンジで作る時短&手抜き料理なら、肉や野菜を刻んだり、包んだり、他に手間をかける余裕が持てるよね✨



私自身、レンジ調理は加減が分からず、あまり好きではなかったけど、

そこに気付いてからは、レンジ調理も勉強して、あまり抵抗がなくなった😆 



ーーーーーーーーーーーーーー


【火を使わない!夏の焼売おうちごはんレッスン】
の最新空き状況

8/7(水)11:00〜13:30
8/8(木)11:00〜13:30

参加費 4500円
初めての方、お友達紹介は1000円引きでご参加頂けます。

お申込みは、トップHPのレッスンページ、もしくは
LINE @よりお願い致します👩🏻‍🍳


ーーーーーーーーーーーーーー

料理教室専用LINE @メンバー募集中!
ID:@fuj6971o 
で検索し、お友達追加して下さい🤗

レッスンやイベント情報、知ると得する食知識など配信しています。


🔸料理ストレスを減らす!献立決め解消オンラインセミナーの2期生も只今募集中💕