リアルで会った時の第一印象が大切

【 第一印象の大切さと、自分を大切にすること】



について、LINE @メンバーに配信したところ、

たーーーっくさん反響があったので、こちらにも少しおすそ分け🤗





仕事柄、第一印象は大切にしている私ですが、

心がけや努力でなんとかなる部分をご紹介します。


リアルで会った時の第一印象で、無意識に心に残るのが


① 声のトーン

② ツヤ感

③ 瞳の輝き


の3つがあります。



①は、なるべく明るめの声で微笑みながら。


②は、ハイライトクリームなどでツヤを作り。


③は、食事から作れます!


みなさんご存知のブルーベリーに含まれるアントシアニンは眼精疲労に効果的で、

乾燥してくすみがちな瞳に潤いを与えてくれます。

なす、いちご、ぶどうなどもいいですね。




緑黄色野菜や卵、チーズなどに含まれるビタミンAは、細胞膜を強化してくれるので、こちらもウルウルキラキラの瞳作りには欠かせません。




大豆製品に含まれるイソフラボンは、エストロゲンというホルモンを分泌させて、瞳孔を開き、魅力的な瞳にしてくれます。




ぜひこの夏は、目からの紫外線対策で、これらの食材を取り入れたり、

サングラスを小まめにかけたり、

夜更かしスマホを控えて過ごしたいですね。





そして、

紫外線や歳を重ねると、どうしても出てくるシミ、シワ、たるみ、くすみ…🙀




「このシミがなかったら…」

「もっとハリツヤがあったら…」




と鏡の前で悩んでいる女性は多いと思います。

私もその1人です🙋🏻‍♀️




もともとアトピー肌の幼少期、

ニキビ肌の思春期、

敏感肌、日光負けしやすいアラフォー…



と悩みは尽きず、コンプレックスはいっぱいあります。




女性は見た目だけじゃない!

と思いたい気持ちもありますが、

見た目、特に第一印象って大切です!




今は写真加工アプリなどありますが、

やっぱりリアルで会った時の印象が大事✨




鏡を見た時の自分の顔が好きになると、

発言や行動にも自信が出てくるし、

何事にも積極的になれます。



「あ、この人と親しくなりたい!」



そう思ってもらえると、良縁や人間関係も豊かになるし、

仕事に繋がることも💕





だから、外見の自分磨きも大事にしたいですよね。

そんなあなたにぴったりのレッスンはこちら〜💁🏻‍♀️✨



↓

【 美のコラボレッスンのご案内 】



9/12(木)限定で、

私の信頼できるお友達で、美人エステティシャンのTomokoさんと



【 浴びてしまった紫外線を体の中と外からメンテナンス 】



をテーマに、コラボレッスンを計画しています✨



私はビューティーフードアドバイザーとして、

🔹紫外線に対抗できる体を作る食事の食べ方

🔹注意したいエイジングを加速させる食べ方



をデモンストレーションを交えながら調理と講義👩🏻‍🍳





エステティシャンTomokoさんからは

🔹2週間で見違える基礎ケアの仕方

🔹シミ取り体験5スポット!

🔹パック

🔹顔を触らず1分で小顔を作るマッサージ



を施術と講義を交えて💆🏻‍♀️✨



こんな内容を予定しています💓



シミ取り5ショットってすごくないですか?!?!

めちゃくちゃお得で、女性ならウキウキしてしまうメニューてんこ盛りです!



パックはお口に入っても👌🏻なものなので、パックしたままみんなで食べます🤣

その画を想像すると笑ってしまう〜🤣





日時 9/12(木)10:30〜14:30頃

参加費は6000円

場所は私の自宅を予定しています。



お申込みはトップHPのレッスンページから、もしくはLINE @から受け付けしております🤗



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



通常の月替りレッスン(ハワイアンメニューの調理のみ)の日程もHPでご案内していますので、

そちらもお待ちしております💕



・ ごはんが進むガーリックシュリンプ

・ サーモンとアボカドのポキ

・ パイナップルと雑穀ナッツのサラダ

・ シナモンシュガーのマラサダ



参加費は4000円




ーーーーーーーーーーーーーーーーー



LINE @メンバー募集中!


レッスンやイベント情報をいち早く先行受付や、

食や美容、なりたい自分になれるヒントなども配信しています^_^


お気軽にスタンプやコメントを送って下さいね♡


@fuj6971o


で検索し、友達登録お願いします♪