朝食はいつもバタバタ

今朝は、先日作ったブロッコリーとカブのオイル煮をパンにのせた朝食でした。


娘はようやくスプーンやフォークも1人で使いこなせるようになり、
少し目を離しても1人で食べれるようになりましたが、
やっぱりまだまだ大変です。

この日も冷蔵庫に取りに行って戻ってくると、
娘の顔がすごいことに!

パンを食べた手でおいちーのポーズをしたのでしょう。
ブロッコリーの花蕾がポツポツと顔中、髪に、
オリーブオイルのテカテカもあり、
中年のホクロがいっぱいのおじさんのようでもありました。笑

子供がいるどの家庭の朝も同じだと思いますが、
毎日バタバタですね。

こんな風に写真を撮って、たまにインスタグラムに上げたりしていますが、
実際はこの周りには、切りっぱなしのヘタや皮、
脱ぎっぱなしのパジャマ、
放り出された人形などが雑然としています。笑

これも、待ち切れない娘の手がりんごに伸びちゃってます。

「ご飯の準備するから、待っててね〜」
と言って分かってもらえるには、まだ少し時間がかかりそうですね。

大抵、起きると同時にお腹空いたアピールが始まるか、
ビデオ観せてコールです。

その前に、パンパンになったオムツを替え、
裸足じゃ寒いので靴下を履かせ、
水分を摂らせ、
洗濯機を回し、
ゴミ出しをし、
食事の準備。

主人がいれば先にコーヒーを淹れ、
その間にお腹空いたアピールがひどく付きまとう時は、
りんごやバナナをミルクと一緒にあげて、
朝ごはんが用意できるまで待っててもらいます。

旦那が仕事に出かけると、なぜかひと段落した気になります。笑
別に旦那に手がかかってる訳じゃないのですが、なぜでしょう…?

それでも一日のスタートになる朝食は、手を抜かず美味しいものでスタートしたいですよね!
私は一日三食の中で一番朝食が好きだったりします。
インスタグラムのタグを見ていても、そういう人が多いようですね〜。

優雅におしゃれな朝食を毎日スタイリングして、写真を撮れる日が待ち遠しいな…✴︎
趣味ぶろ 料理・グルメ教室ブログランキング