ブラジル料理を堪能

先週末、妹に誘われ、ブラジル料理のパーティーに参加してきました*\(^o^)/*


ブラジルに嫁いだお友達が、
知り合いを集めてブラジル料理を振る舞ってくれるというアットホームなパーティーでした♡

みんな子連れで、仕事仲間や大学時代の友達なども集まり、知らない人もいっぱいいましたが、
和気あいあい、見たこと食べたことのない料理ばかりで楽しかったです。

チキンのストロガノフは白くてまろやかなのにご飯と相性抜群!

パステルという包み揚げはみんなで作りました。
ブラジルの平打ちパスタをカットして、トマト、チーズ、ハムを包んで揚げます。
簡単で美味しいのですが、このパスタ生地が美味しかった!
マネしたいけど、自宅で手打ちできるのかしら??

ソーセージと野菜を煮込んだ具をパンで挟んで食べたり(鉄板の美味しさ!)
オリーブや豆のキッシュも優しくパクパク進むお味。

色々ベリーのババロアやキャロットクッキーのチョコレートがけなど
スイーツも可愛らしい♡

そして1番びっくりしたのが、
カシューナッツのジュース!
味の想像ができなかったのですが、
カシューナッツの実の部分を絞ったジュースで、爽やかな甘みのあるスッキリ味でした。

そしてライムたーーーっぷり絞った、いや、潰したですね。
グラスにライムを山盛り入れて、砂糖とすりこぎでズブズブ潰して45度のお酒を注ぐ飲み物(名前は忘れてしまいました)も美味しい!
けどキツイ!!
出産してからさらにお酒が弱くなってしまったので、
半分でご馳走してしまいましたが、
さすがブラジル!といったものを感じました。笑

良い経験、ありがとうございました〜^_^