主人の職場って…?

「仕事先で採ってきた〜!」

と、主人がたらの芽を持って帰ってきました。

どこに行ってたんだろう?笑
今年初のたらの芽はとにかく摘みたてが味わえるとのことで嬉し〜♡

早速喜んで調理に。
でも、たらの芽料理、私、天ぷらしかしたことないのでした。
主人も天ぷらで一杯やりたいとのことだったので、
定番の天ぷらに。

あとはどんな料理が合うのでしょう?
みなさんはどんなたらの芽料理を食べた事がありますか?
今度、生徒さんに聞いてみよ〜っと♪

この日のおうちご飯は、
豚肉のしそチーズ巻き揚げ、たらの芽の天ぷら、きゅうりと大根スティック、お味噌汁、いちごでした。

子供ってちょんちょんが好きですよね。
ケチャップとかマヨネーズとかお醤油とか。
野菜もちょんちょんを添えると食べてくれるので救世主。
たまに目を離すと、マヨネーズだけ舐めて、きゅうりをかじってない事もありますが。笑

摘みたて揚げたてのたらの芽天ぷらは最高でした!