シロツメクサの花冠

保育園の帰りが早かったので、2人で公園へ行ってきました。

久しぶりにシロツメクサの花冠を作って、娘の頭にのせてあげたらご満悦♡

「かわいい!かわいい!」と自画自賛。笑
喜んでくれて嬉しいな♡

私は三姉妹だったので、
昔よく近所の公園で妹達とシロツメクサの花冠をたーーくさん作ったのを思い出しました。

長さを競ったり、
丈夫な茎?の花を探してるうちに公園の端っこまで来ていたり、
持って帰ると翌日にはカラカラのお花になって悲しかったこととか…

子供の頃はみんなやるものだと思っていましたが、
主人が「よくこんなの作れるな!」と感心していたので、
やはり男の子はやらないものなんですね。笑

ついでに
「犬のオシッコ確実にかかってるぞ」
と言われ…知ってるよ!!笑

娘は5月から無事に第一希望の保育園に入園することが出来ました。
0歳児、1歳児クラスは待機がいるので、家庭保育も検討しておいて下さい。
と言われていたので、長引くことを覚悟していたのですが、
あら、入れてしまいました!

一時保育経験があったことも考慮されたのかな?
何はともあれ一安心です。

連絡帳にはまだまだ、堅い表情だったと書かれていますが、
早くお友達と楽しく過ごせるようになりますよーに☆