今年はニューサマーが豊作!

主人の実家の伊豆から、ニューサマーが大量に送られて来ました♡
柑橘系大好きな私と娘はとっても大喜び!
これでしばらくは食後のデザートは安泰です^ ^

今年はニューサマーが豊作だそうで、
早速頂きましたが、甘くて水々しく美味しかったです!
さすがにこの量を腐らす前に食べなきゃと思うと、難しいので、
ご近所にあげたり、ゼリーにしました。

爽やかなゼリーにはもってこいのニューサマー。
果肉はもちろん、白い綿の部分も美味しいのでそこも丸ごと入れました。

絞った果汁と砂糖、水、レモン汁を加え、ゼラチンで固めただけのシンプルなゼリーですが、
この蒸し暑い時期はいくらでも行けちゃいます^^;

今月はデザートがないので、レッスン時にはお付けしたいと思いますのでお楽しみに♡