4月は満席となりました

今月のレッスン日程は全て満席となりました♡

ので、いったん予約は締め切らせて頂きます。
またキャンセルが出ましたらホームページでお知らせ致します。


昨日のヒルナンデスを観ながらお昼ごはんを食べていたら、お料理コーナーの審査員で中華の五十嵐シェフが言った言葉に共感しました。
ゲストさんが五十嵐シェフに「料理ってセンスですかね〜?」と聞いたら「目的だと思います。何のために作りたいか」と。
私もいつもそれを思ってる。
ホームページから初めて予約して下さる方は、思春期の娘の体重管理をしてあげたい、とか、春から彼氏と同棲するから料理が出来るようにしたい、とか、ママ友を呼べるよう簡単で見栄えのいいおもてなしを知りたい、とか、仕事で必要で、とか…目的は様々で来てくれる。
目的が違うから、知りたいポイントも違うし、上達したいスピードも違うし、せっかくのこじんまりした教室なので、なるべくそれに応えたいと思う。


会社の一員として料理を教えていた頃は、とにかくこの場を楽しく、時間内に怪我なく、美味しく完成させるか、を必死にこなしていた気がして、生徒さん一人一人の目的なんて意識出来てなかった。
今、こうして一緒に試食したり、色々なお話を聞かせてもらえて、刺激や学ぶことがたくさんある環境に感謝です。