こどもと2人でまったりGW

昨日から大型連休となるGWが始まりましたね。

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

私は先月から気が気じゃなかった検定本の入稿が、期限のGW前にギリギリ間に合い、

気分すっきりお休みを頂いています。

この仕事の関係で、3月・4月はあまりレッスン日や出張に対応できず、申訳ありませんでした。

検定本は栄養素関連の本で、3年半ほど前から携わっていた思い入れのあるものです。

発表できる時期になりましたら、お知らせいたします!

 

我が家はGWと言っても、毎年主人は出張でいないため、娘と二人で過ごすことになります。

特に旅行へ行くわけでもなく、保育園はお休みなので前半は近場の公園やイベントへ、

後半は千葉の実家へ帰りゆっくりする予定です。

 

先日は北本のみどりのフェスティバルへお友達家族とでかけてきました。

実は今年が初参戦です。

埼玉に越してきて6年目ですが、まだまだ知らない素敵なイベントがあるのですね!

 

木の枝にパン生地を巻き付け直火で焼いたり、

屋台もいっぱいで、石窯ピザやトマトカレーが味わえたり、

フラダンスも見れたし!(私、フラダンス見るのが好きです…イライラしている自分が吹き飛びますよね~)

天気も良く、新緑が眩しく、子供たちもはしゃいで参加でき、親も満足な素敵なイベントでした。

 

せっかく桶川で教室をしていて、素敵な仲間がたくさんいるのだから

これからはもっと積極的に地域のイベントや取り組みに参加していきたいな。と思った1日でした。