グリーンフードフェスタへ行ってきました

第1回目となるグリーンフードフェスタへ行ってきました。
上野公園内で開催されていて、ベジやヴィーガンがメインの屋台をはじめ、
まな板、自然素材の消臭剤など、素敵なキッチングッズの販売もあり楽しめました。

行ったら買いたい!と気になっていた
京都から来ている「CHOICE FROMAGE」のヴィーガンチーズを購入できて、大満足♡
残り2つという滑り込みセーフでした。

乳製品ではなく、ナッツや大豆を発酵させたチーズで、
私が買ったのはイタリアーナというドライトマトとフレッシュバジルが入ったもの。
他に山椒入りやラムレーズン、カシューナッツを発酵させたスモーキーなものもありました。

まずは野菜を素焼きして付けて食べましたが、
美味しい!!ヴィーガンチーズなの?ってくい芳醇?豊かな味でハマりました。

店員さんのオススメの食べ方は、茹でたパスタに絡めるとのこと。
次回挑戦してみたいと思います。

その他、屋台のランチで頂いたのはがんもどきのバーガーと野菜餃子。
がんもどきバーガーは人参ドレッシングの味がとても美味しく、
以前うちのレッスンでも作った人参ドレッシングに似ていました。
真似してがんもどきバーガーしてみようかな♪

他にも気になるお店、雑穀の通販でお世話になっている店も出ていたりとで、
挨拶したいところでしたが、とにかくすごい人!行列であきらめました〜。
友達家族と来ていたので、噴水広場でレジャーシートを広げてプライベートで満喫した1日でした。

ヴィーガンチーズは通販もやっているので、気になった方はぜひ♡