冷たい麺類の付け合わせって?

今月レッスンをしながら、みなさんと冷たい麺類の付け合わせについて色々と話していました。
うどんもそうめんもそばも、簡単で助かるんだけど付け合わせに毎回悩む!!
と言うのがみんなの意見。

じつは私もです!!
困った時の冷凍ネギ、に共感して下さりホッとした今日この頃です。笑

素うどんに、ねぎ、みょうが、大葉、炒りごま、など薬味を並べるだけでも美味しいですが、
食べ応えのある御膳として作ったのが来月のメニューです。

メインの手打ちうどんを楽しんでもらうのはもちろんですが、
かき揚げやとり天、なめ茸は、うどんにぴったりの副菜です。
ぜひこの機会に学んで頂きたいと思います^ ^

最後に私が1人そうめん、うどんを食べる時に好きな薬味をご紹介。
梅干しとみょうがと炒りごまとごま油!
これをつゆに混ぜて食べるのが大好きです。
美味しいのでぜひやってみて下さい^ ^