北本アトリエハウスのレモングラスティー

コーヒーが苦手な方のための試食後にお出しするドリンクを色々と探していたのですが、
夏だし爽やかなレモングラスがいいな!と思い
上尾のトレーラーハウス「みどりのたね」さんで、北本アトリエハウスのレモングラスティーを購入しました。
夏期のレッスン後の試食タイムにお出ししますね。
爽やかで清々しい気持ちになれるハーブティーです。
コーヒー好きな方も気分に合わせて選んで下さい。

さて、全然関係ないですが、
今年初のとうもろこしを家で食べました。
毎年茹でてましたが、今年はレンジに挑戦!
本やネットを見ても、ここ最近のとうもろこしの食べ方は
電子レンジでチンした方が旨味が逃げずに美味しい!と絶賛されていました。
たしかに茹でると栄養の損失もありますよねぇ。

皮ごとラップに包み、600wで5分チン。
美味しかったです!!
今年は水不足も心配されてますし、小さな事から節水です。