新しいサービスを追加しました!

先月からちょこちょことホームページをリニューアルしていて、新しいページやサービスを追加しました!

もう見た方もいるでしょうか?

voiceページでは、今まで頂いた感想やお手紙をいくつかご紹介させて頂くことにしました♡

これまで頂いた感想は、自分の宝物のように、こっそり読んだり、繰り返し読んだりして活動源にしていましたが、

「きっとこれ、私以外にも、読んだら勇気や希望が持てたり、ワクワクするのではないかな!と思い、公開することに。

 

料理苦手なんだよなぁ~

そんな簡単に上達しないよな…

食事で変化ってあるのかな?

など、習いたいけど一歩が出ない方もきっと多くいると思います。

そんな方の背中を押してくれるような感想がいっぱいなので、よかったら見て下さい。

voice

 

そして、新しいサービスを2つ追加しました。

一つは「my五穀カウンセリング」です。

実はこれは、教室立ち上げた当時にやっていたので、再開という形です。笑

レッスンや他業務とのバランスがうまく取れず、積極的に告知しなかった中途半端なサービスになっていましたが、

でも本当は、レッスンと同じくらい大切にしたいサービスなんです。

こちらもぜひご覧ください。!

counseling

 

もう一つは、「料理アドバイス」です。

こちらは、調理技術や知識ではなく、一人一人の目的やなりたい姿に近付くためのアドバイザーをさせて頂きます。

以前勤めていた大手料理教室では、特に人気が高いスタジオにいたため、毎月300名近い生徒さまへレッスンしていました。

とっても大変な現場でしたが、得た経験はとても大きく、その中で気付いたことの一つに

「同じ料理を習う場でも、目的やなりたい姿はみんな違う」という事です。

大学生やOL、主婦、花嫁修業、友達に誘われただけ…など、世代も生活スタイルも違えば、学びたいポイントや調理法、大切にしたい部分、手抜きをしたい部分も違って当たり前です。

独立し、プライベートサロンとして、私にはこの一人一人に寄り添ったサービスが出来るのに、なんでやらなかったんだ!と思い、スタートします。

counseling

 

正直、毎日の料理って、少し手抜きにしていても、仕事にしている私でもストレスに感じることがあります。笑

結婚し、子供が生まれてから特にです。

みんなが食べられて、食費予算内で、体によくて、ここ最近のメニューとかぶらず、など、

献立決めや買い出しって、とてもエネルギーを使います。

そして作って、食べさせて、片づける。

 

だから、料理が苦手な人はもーーーっと大変、ストレスになっているんだろうな、って思うのです。

 

なので、このカウンセリングを通じて、みんなの料理ストレスが減るお手伝いをしたいです。

 

献立決め、段取り、味付けバリエーション、子供が食べてくれる方法など、

知ると簡単に解決してしまう悩みってけっこうあるものです。

 

料理が苦手な人に、一から出汁を取ってとは言いません。

全部手作りでなんて言いません。

もちろん出来る人、それをする事が自分の幸せに繋がっているのならすべきだと思います。

私も子育てがひと段落して、生活にゆとりが持てたら、丁寧な暮らしを思う存分したいです!

こんな私ですが、みなさんのお役に立てれば嬉しいです♡