ファミサポレッスンの写真を頂きました

先日のファミサポ会員レッスンの試食タイム写真を頂きました♡

桶川東公民館は、調理室の隣に大きな和室があります。

今回は赤ちゃん連れの参加者もいらっしゃったので、託児付きで、調理後和室へ移動してみんなでランチ♡


東公民館の調理室はとっても綺麗に整理されていて、換気フードもピカピカ、包丁もよく切れる!

ので、本当に気持ちよくお仕事させてもらっています♡


去年、初めてこの調理室を使わせてもらった時に、念のためナイフシャープナーを持参したのですが、

どれも切れ味抜群でびっくりしました。

当時管理されていた職員さんに聞くと、包丁は知り合いの研ぎ師さんに研いでもらっているとのこと。

すんばらしいー!!

実はその方、私の料理教室にも通って下さっていて、普段からお料理も大好き♡

さすがです!

切れない包丁ほど、大怪我になりやすいですからね。

大人数での調理実習でオススメの調理室です。


これ、以前の市の雑穀講座美人ごはんで使わせてもらった時に

お伝えしたかった事を、今やっと書けました〜。汗

私けっこう、「詳しくは後ほど〜」とか「感想は改めて〜」とか書いて、そのままになってる事が多く

ずーーーーっと気になっている事の1つでした。笑

こういう習慣も改めたいな〜。